忍者ブログ

媛戯庵ブログ

愛媛県松山市で活動しているTRPGサークル「媛戯庵」の活動記録ブログです。

2017年11月11日(土)

11月前半定例会、16人の方が参加してくれました。



立卓したのは
kazuさんのダブルクロス3rd キャンペーン第2話
さらし粉さんのダブルクロス3rd
すーさんのネクロニカ
の3卓でした。

私はkazuさんのキャンペーンにサイレンの魔女を使う高校生エージェント浅木唯香で参加しました。今回はPC1で、唯香の過去がらみの話でした。
ミドルの最初からPC2の紅狼とNPCの辰巳が唯香をかけて「私のために争わないで」状態に。
結果ぼろぼろになった唯香を紅狼がゲットしてこのままラブラブ路線かと思えば、支部では日本支部からやってきたPC4の咲刃がPC3の鏡華に一目惚れしてさりげなく猛アタックというダブル恋愛展開からスタート。

戦闘では例によってサイレンの魔女は単体にしか撃てませんでしたが(笑)、ダイス目と雲散霧消のお陰もあって、まあ、PC1として十分に活躍できました。

エンディングでは咲刃♥鏡華カップルがなんだか立場を入れ替えつつ、順調に関係を進展させる一方で、唯香紅狼の方は…まあ、これからに期待といった感じでした(笑)


他の二卓の方も気になりますのでぜひコメントお願いします。特にプリンの行方が…。

PR

コメント

1. 無題

kazuさんセッション終了後、時間あったので急遽炭化さんダブクロのシナリオをプレイ。前にやったシナリオの続きということで、私は浅木唯香15才で参加。
都合4回目にして初めて念願のサイレンの魔女による複数攻撃ができました(笑)

2. 無題

すーさん卓ネクロニカ、死ぬかと思いました(笑)
精神崩壊してたり、完全解体直前だったり……「地獄へようこそ」と皆が口を揃える凄惨ぶり、楽しませていただきました。
ネクロニカとしては珍しく、比較的後味の良い話でした。みんな平和に暮らしていけるといいなぁ……

プリンは私も気になるところです(笑)

3. 無題

kazuさんのダブクロキャンペーンにPC2として参加しました!
いいのだろう新規参加のPC4がPC3に告白しながら切りつけるところや刀のシーンがかっこいいなと思ったり、PC3はよくまとめてくれて助かりました
PC1との関係が少し進展したようなそうでもないような、私がやったキャラは相変わらず成長はまだまだ先のようです…(゚ω゚;)
周りからはありえないと言われましたが、まぁ彼はそう言っちゃうよねって私の中では思ってます
次は攻撃か防御特化のどっちかにリビルドした彼で参加しようと思うので、またよろしくお願いします!

4. 無題

さらし粉さんのダブルクロスに参加しました。

PC1が楽しみにしていたプリンを食べたのは誰なのか?
各PCがそれぞれ秘密を持った状態で始まる変則的なシナリオでした。

ルールの細かいところを再確認できたり、初めて火力型のPCを組んだり、
自分にとって収穫の多いセッションでした。

プロフィール

HN:
媛戯庵の中の人
性別:
非公開

カテゴリー

P R