忍者ブログ

媛戯庵ブログ

愛媛県松山市で活動しているTRPGサークル「媛戯庵」の活動記録ブログです。

2017年10月28日(土)

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、みなさんこんにちは。
10月28日は10月後半の定例会。11人の参加者がそれぞれの卓を囲みました。

今回、卓が成立したのはこちらの2卓。
・ダブルクロス3rd(GM:カスミンさん)
・クトゥルフの呼び声TRPG(GM:ガルウさん)

私はダブルクロスに参加。
異能バトル系のシステムです。
最後の戦闘の前には「衝動判定」というものがあって、
それほど難易度は高くないのですが、これに失敗するとキャラクターが暴走するという。
(データ上は回避などのリアクションがとれないものとして扱われます。)
私、これに見事に失敗しまして…
自分のキャラクターが抑制の外れた状態で
どういう言動をとるのかロールプレーして遊んでました。
(暴走のロールプレーは必須ではありません。やりにくい人はしないのも自由。)
GMから「あなたそんなロールプレーもできるのか」というような事を言われたので大満足。

以上、Leowでした。
他の卓の感想など、ぜひコメントをお寄せください。
次回開催日は11月11日土曜日です。
PR

コメント

1. 無題

ガルゥさんのCoCに入りました。
シナリオはR&R掲載の「ツチクワの嫁」
白ワンピにつば広帽子ってダメな奴じゃない?と思って挑んだのですが実際はにじげ

2. 無題

ガルゥさんのCoCに入りました。
シナリオはR&R掲載の「ツチクワの嫁」
白ワンピにつば広帽子ってダメな奴じゃない?と思って挑んだのですが実際はそう言うことではなく。
今回はわたくしさんの探索者がロスト。
五千万部を売り上げるラノベ作家が尊い犠牲となりました。
業界的にはダメージでかそうですが向こうでの先生の新作にご期待下さい。

3. 無題

ガルゥさんCoCでラノベ作家やりましたわたくしです。
記念すべき初ロストでした。ロストの仕方がインパクト強すぎていい思い出になりました。
他の探索者も、華麗な回避をしてみせたゲームテスター、常時パソコンをカタカタするプログラマー、外国人の方。
と盛りだくさんでした。大変楽しかったです。

プロフィール

HN:
媛戯庵の中の人
性別:
非公開

カテゴリー

P R