忍者ブログ

媛戯庵ブログ

愛媛県松山市で活動しているTRPGサークル「媛戯庵」の活動記録ブログです。

2017年12月9日(土)

そこそこ更新が遅くなってしまいましたが、みなさんこんにちは。
12月9日は2017年最後の定例会。(12月23日は年末総決算のため)
18人の参加者がそれぞれの卓を囲みました。



今回、卓が成立したのはこちらの4卓。
・ソードワールド2.0(GM:すーさん)
・朱の孤塔のエアゲトラム(GM:まじめさん)
・ダブルクロス3rd(GM:カスミンさん)
・ダブルクロス3rd(GM:さらし粉さん)

2卓同時に成立する程度には、ダブルクロスは媛戯庵で人気があるシステムです。
2人のGMは同じシステムを使用しながらも、
それぞれの個性を発揮して特色のある物語を創り上げました。

私はソードワールド2.0に参加。
訪れる度に構造が変化するダンジョンから1週間以内に金目の物を回収して
商店の借金を返済するシナリオでした。
ちょっとダイスの出目がピーキーで、
私のPC(種族はグラスランナー)はせっかく二刀流を習得したのに攻撃が5割しか当たらない…
その分、敵の攻撃に対する回避と魔法への抵抗は最大限の成果を出せました。
敵の魔法使いに肉薄して味方へと貫通するはずの呪文をブロックしたり。

隣の卓では朱の孤塔のエアゲトラム。
ロボットアクションだと聞いていたのですが、
なぜか相撲の話がよく聞こえてくる…なぜ?

以上、Leowでした。
卓の感想など、是非コメントをお寄せください。
次回の定例会は1月13日土曜日です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
媛戯庵の中の人
性別:
非公開

カテゴリー

P R