忍者ブログ

媛戯庵ブログ

愛媛県松山市で活動しているTRPGサークル「媛戯庵」の活動記録ブログです。

2017年9月9日(土)

9月前半のひめあん。
今回は初参加の方も含めて15人の参加者がそれぞれの卓を囲みました。

今回、卓が成立したのはこちらの3卓。
・ダブルクロス3rd(GM:さらし粉さん)
・ダブルクロス3rd(GM:炭化さん)
・初音ミクTRPGココロダンジョン(GM:わらすぼさん)

私はココロダンジョンに参加。
オトダマとペアを組んだオトダマ使いがダンジョンを冒険する、というシステムです。
初めてでしたが、短期決戦を軸とした、初心者にも優しいシステムだったと思います。
私はパンクファッションのメイコとペアを組む、サックス奏者の黒人男性を担当。
朴念仁な仲間に困惑する良いロールプレーが出来ましたので大満足。

以上、Leowでした。
他の卓の感想など、ぜひコメントをお寄せください。
次回開催日は9月23日土曜日です。
PR

コメント

1. 無題

炭化さんのダブクロに参加しました。
しかも珍しくPC①。というかダブクロでのPC①はもしかしたら初めてかも。
キャラは以前使った唯香ちゃん。
前回のプレイで、こいつ絶対過去になんかあっただろうって感じだったので、個人的に彼女の過去設定作るつもりでやりました(まあ、前回、サイレンの魔女が有効活用出来なかったので、そのリベンジもかねて)

で、前回よりも性格を明るめで入ろうと思ったんですが…ふたを開けてみたら、オープニングで親しい仲間が目の前で殺され、そのあとその双子の妹もなんか変な感じになるわで、落ち込みMAX状態の唯香ちゃん。しかも色々暴走ぎみになって敵を庇って死にかけたり、他のPCと対立したりとやりたい放題になっちゃいました。すみません。

でも、色々掛け合い楽しめました。
まあ、情報収集とかは役立たずだったし、戦闘でも結局サイレンの魔女を敵一体に撃つという、前回と同じようなことしてましたが。

あと、今回ダブクロPCとして初めて敵にとどめを差しました。
もうひとつ、珍しく衝動判定失敗して文字通り暴走しました。

プロフィール

HN:
媛戯庵の中の人
性別:
非公開

カテゴリー

P R